homurakageのブログ

俺の甲子園の解説、反省などをブログにします。

'21年度一年生大会ミーティング

f:id:homurakage:20211127190303p:plain
こんにちは!
'21年度一年生大会。弊校、焔影高校は四回戦敗退という結果に終わりました。
うちとしてはまずまずの結果ですが勝ち上がって強豪校と試合ができるには程遠い、、、
そこで大会毎にミーティングをし、今後の改善に繋げていこうとおもいます。

失点について
今回の大会は基本的には大量得点というよりは1点ずつじわじわ追い詰められていく事が多かったかなと思います。
そこで、何で失点したかまとめてみました。

総失点数2点
内ヒット失点数1点
内エラー失点数1点
内押し出し失点数0点

という結果が出ました。
ヒットで点を取られるのは一年生ピッチャーを育成させる他ありません。
最後までスタミナが持ち、ずっと同じピッチングが出来るようにスタミナ中心に上げていきます。
エラーに関してはうちの選手は打撃優先でメンバーを組んでいるのでしょうがない事もありますが、エラーを最小限に抑えるためにも日々の練習で確実にアウトの取れるチームに仕上げていきたいと思います。

これからシーズンオフに入っていく焔影高校。
春には始めての全学年が揃います。
その時に歴代最強のチーム構成が出来るように努力を重ねていきたいと思います!